2017/02/13 00:52

fisher

1968年 NASAの要請によりスペースペンを発案。
『 宇宙空間で使用できるペン 』という依頼。
無重力状態、過酷な条件下での使用を前提に開発、
そのため、上向きの状態や水中でも使用可能。
現在でも、宇宙で使える唯一のボールペンとして有名です。


▼EF-400 / クローム 定価:税込4,320円

EF-400は、美しいその形状から
ニューヨーク近代美術館に永久展示されています。


インクにも特性があります。
1: 耐寒耐熱テストにより、-45℃~200℃の温度変化にも負けないことが実証済み。
2: インクには独特の弾力があり、窒素ガスにより一定の圧力に保たれている状態。そのため、スムーズな書き始めと、緻密なラインが速いスピードで書ける。

※ fisherのボールペン全てに使用


あるHPで書かれていました。
『 スペースペンは、宇宙をもっと身近に感じさせてくれる夢のあるペンです 』
わたしも同じくそう思います。

さらに、わたしのすきなところは
ペンを入れる化粧箱のクオリティー。
THE 宇宙。わくわく宇宙。です!
(実はfisher社が特に特にすきなんです)

ペンの美しいデザイン、オプションの箱など
画像だけでは100%お伝えできるか不安ですが。。
自分用も、贈り物も、どちらもおすすめです!

▼△ 商品仕様 △▼

【 機構 】 キャップ式
【 サイズ 】 長さ(収納時):約95mm
【     /     】 長さ(筆記時):約136mm
【     /     】 重さ:約22g
【 ボディ 】 クローム仕上げ
【 初期充填リフィル 】 色:ブラック 太さ:F/細字


EF-400 クローム ボールペン本体×1
保証書取扱説明書×1
化粧箱(プラ、紙)×各1

上記セット内容となります

fisher
SPACE PEN

made in U.S.A.

© ©︎BlancaBianca2013-2023